pexels-photo-13088178.jpeg

今年一年ありがとうございました

この記事は約 2 分くらいで読めます

年内は本日で最後です

毎年毎年、この時期になりますと、確定申告をやる時期が来たかーと、やや気持ちが盛り下がりますw。しかも、今年はインボイス云々ということもあり、面倒になるのかなあ?という感じで、より一層嫌な感じです。2012年6月に開業してから、なんやかんやと11年目にはいっています。この間、まったく順調なことはなく、当初の予定とはまったく違うことになっていますし、色々な人との出会いや別れに支えられてきたことを思い出しています。

2019年に始まりました新型コロナウイルス(だからCOVID-19)によっての混乱に関していえば、ウイルスそのものに起因する事象はなくなりましたけど、そのときに負った経済的打撃とそこからの回復は、いまだに続いています。いまだに…というか、当初からその影響は数十年単位で続くと予測できていましたので、できるだけ傷を浅く抑えるべきだと一生懸命アピールしていた人はいたわけです。しかし、多くの人は生命至上主義に対して明確な意志や反発を表明することはできませんでした。

今年一年もいろいろなことがありました。春先からEバイクで色々な所へでかけましたし、色々なものを見てきました。夏はとてもとても暑かったですが、その暑さを楽しむこともまた2023年にしかできないことだと思います。

年初は6日(土)から営業を開始します

今夜からは伊豆大島へ行き、Eバイクツアーを開催します。来年も同様のツアーを行う予定です。当店でEバイクを購入いただいた方で、顔の見えている方にはオファーを差し上げています。まだ知らないEバイクの楽しみ方を案内しています。参加したい方は点検などに来てください。

また、来年早々には新型SILEXが入荷してくる予定ですので、それが今はとても楽しみです。グラベルロードで良いバイクがなかったので、多くの人がグラベルを楽しめるロードバイクはないという印象だったのですが、新型SILEXによってそれに大きな変化が起きます。とはいえ、まだまだレーサーバイクに乗る人が多く、考え方もレーサーから選ぶのが常識的だと思う方は多いので、いきなりSILEXが絶賛を獲得するとは思っていませんが、歴史がそうであるように、時代はだんだんと緩やかに変わっていくでしょう。コンポーネントも同じです。これまではより軽量に、より高性能に、あるいは多段化や電子化を目指しましたが、それは変わり始めています。それは、自転車とその使い方がかなり多様化してきたからです。ディスクブレーキにしてもそうですが、いつを境に変わったということではなく、徐々に波が押し寄せていたでしょう。

新年は6日(土)12時から営業いたします。

今年一年、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。