SCULTURA ENDURANCE 6000

この記事は約 1 分くらいで読めます

このバイクにぜひ乗って欲しい

何度も言いますが、SCULTURA ENDURANCEはほんとうに良いバイクなので、ぜひ乗っていただきたいのです。世の中はまだエアロがトレンドにありますが、次のステップへ映っていると思います。それは昨年くらいから各社製品にも表出しているとみています。しかし、ぼくはエアロが終わるのではなく、合理化と細分化するのだと思います。トレンドに踊るサイクリングから、実存と合理性のサイクリングへ移行していくのだと思います。前者のほうが物語性がありますし、ロマンもありますし、楽しいかもしれません。でも、後者がもつ中長期的や視野と主体性は時代の感覚に対してアクチュアルだと思います。

SCULTURAが持つ軽快さを一般ライダーレベルが楽しめる程度に保持し、耐久ライド、つまりロングライドで疲れにくく集中して安全に走りやすくするためのポテンシャルを取り込んだ設計になっています。

これがほんとうに乗りやすく、そして軽快でいい。疲れにくく、落ち着きがあり、安定感抜群だけど、だるくはないこのバランスはすごいです。ぼくも満足して乗っています。

納車完了!

SCULTURA ENDURANCE 6000
528,000円


エンデュランスロードと105Di2の組み合わせが挑戦を可能に
エンデュランス用途も考えた前後34Tの1:1ギアレシオを採用した新型105 Di2を搭載したSCULTURAのエンデュランスモデル。長距離でのライディングで卓越した快適性を実現するCF3 カーボンフレーム&フォークと、カスタマイズによりワンハンド変速の可能な新型105 Di2のコンビネーションにより、快適でスピードのあるロングライドを可能にする