久々にロードライド!

この記事は約 1 分くらいで読めます

3ヶ月ぶりでした笑

12月に入ってから外で走っていなかったので、ほぼ3ヶ月ぶりでした笑

3週間くらい前からZwiftはやっておいたので、足の回りは悪くなかったように感じました。Zwiftも使い方なので、パワー値に固執しないプロセスが必要だと思います。

久々に乗った2021モデルのMERIDA REACTOは、めちゃくちゃ気持ちよくて、エアロロードとは思えないレスポンスと振りの軽さが違和感なく軽快感として感じられました。また、色々考えてチョイスしたホイール、ハンドルも抜群のマッチングですね。自転車でバランスは大事です。軽さで選ぶものではありません。

暖かくなってきました。寝る前によくストレッチして、翌日のライドを楽しめるようにしておいたのは良かったです。

帰ってきたら洗車。しばらく洗っていたなかったので、目立って汚れていませんが、埃っぽい感じは気持ちのいいものではないのでピカピカになってうれしいですね。

ガラスハードコーティングしておくと、こんな風に水弾きもよく、洗ったときにも輝きは段違いです。