昨日はロードだったけど、本日はMTBですよ

この記事は約 2 分くらいで読めます

関東近県の某所までおでかけして、午前中いっぱいを使ってのMTBライドです。

MTBってペダルに乗れてないと上手くいかないスポーツなので、ロードのように甘くはないんですよ…。漕げば進むってもんではないですし、身体のバランス?というか重心のコントロール?が大事。力を入れるとバランスは崩れますから、ハンドルは握っちゃダメ(笑)

あ〜、久々に自由にライドしましたけど、楽しいですね〜。登りはおしゃべりしながらまったり、下りは自由に羽を伸ばして、気持ちよさを楽しみました。

いつものXCバイクではなく、LITECのHASSO C-275だったから楽しかったのもあるでしょう。

今回はマイバイクではなく、ダートフリークさんからお借りしたHASSO C-275のテストバイクを持ってきました。私はこの手のバイクに乗り慣れないので、試行錯誤しながらですし、大したテクニックも無いので、乗り味について言える感じではないですけど、でも、気持ちよく走れました。リジッドでこの手のバイクの中では、乗りやすい方なんじゃないでしょうか?

意外だったのが、登り。しっかり粘って進んでいくし、しっかり登れましたんで、これには本当にびっくり。割と荒っぽく踏んづけても進むんですよね。

セッティングを煮詰めてもっと乗り込んでみたいと思いました。まぁ、もう注文済みですけどね(笑)

市販モデルは今回お借りしたテストバイクほぼそのままの仕様だそうですので、今回乗った印象でしっかり評価できました!

Back to trailというキャッチそのまんまに、日本のトレイルを味わうにはちょうど良いバイクに仕上がりそうで期待して下さい。

P1010741

本日のメンバーはこちら。マルチバンメリダからゲストが(笑)
P1010735

初の29erで走る。自転車のせいか、スムーズな走り。
P1010740

楽しく走れているときにこそ、危ないですよ…(笑)
P1010742

チラリ目線ありがとうございます
P1010743

登りでも頑張りますねー
P1010744

P1010745

P1010760

P1010746

P1010747

P1010748

P1010756

7件のコメント

コメントは受け付けていません。