これはなんだろう?

この記事は約 1 分くらいで読めます

その1 「謎の施設」

謎の施設と言っても、ぼくが勝手に書いているだけで、どこからでも見えるようになっていますし、決して「謎」ではないと思いますが笑、ここではあくまで「謎」ということですすめさせてください笑。

白いテント状の施設がそれです。いくつも並行して並んでいます。その向かって右にある小さな池のようなものがある施設は荒川右岸下水道事務所の下水処理施設です。白いテントの中ではショベルカーが土を掘り起こしているのか、盛っているのか、それを積み込んでいるのか、とにかく盛んに土をいじっていました。ここ、何なのでしょう?

その2 「木彫りのフクロウ」

これは秋ヶ瀬橋の真下辺りにあります。釣りをしている人たちもいる場所ですが、おそらくはその人達ではなく、別の方なのでしょう。ここらにお住いの方か、そうではないのか。いずれにしても、定期的にここに訪れては、木彫り細工によってフクロウを作り続けているようです。トーテムポールのようにも見え、まさに原住民感があります。ただ、作っている方を見かけたとしても、嫌がられるか、あるいは話しが長いかのいずれかだと思うでの、絡みたくはないきがしますね笑