フェンダーは甘えなのか

この記事は約 1 分くらいで読めます

フェンダーつけたよ

甘え警察の方から「フェンダーは甘え」と言われるのだろうか?笑

いや、さすがにそれはないだろう笑。フェンダーはめっちゃ便利です。昨日はそこそこザーッと雨が降りましから、今朝の河川敷は染み出しやら水たまりやらがあることは容易に想像できました。これからの季節には梅雨もありますから、その頃にはそういう状況が増えるでしょうね。

フェンダーを装備したので、跳ね上げがない!本当に良い!靴も濡れない!

フェンダーマウントが装備されているSCULTURA ENDURANCEもすばらしいですね。MISSION CXにもついていますよ。REACTOやSCULTURAであれば簡易的なタイプを付けるだけでも、これからの時期はだいぶ走りやすくなると思います。

フェンダーが似合う車種とそうでない車種もありますけど、SCULTURA ENDURANCEはあっていると思います。

要改造

フェンダーの取り付けって結構手間がかかるんですよね。本所工研みたいなタイプはそもそも無加工のものもありますね。今回のはリムブレーキ仕様のフェンダーだったので、一部を加工して取り付けました。ステイ用のダボの位置も特殊だったので、そこも加工が必要でした。そこそこきれいに取り付けできたのではないかと思います。

フェンダーが5,500円くらいで、今回の場合には工賃が6,000円くらいです。