eVENTのレインジャケットもらいました

この記事は約 1 分くらいで読めます

ラッキー!

父にモンテインのeVENTのサイクル用レインジャケットもらいました。ラッキー!

もうグリフィンさんやってないみたいで、日本では買えないブランドなんですねMONTANEは。

レインウェアといえばGORE-TEXでしょうけど、ゴアはゴアでもGORE-TEX PROならeVENTと透湿性に大きな差はないと思いますけど、7-10万くらいしますよね…。まあ、eVENTのジャケットも5-6万はしますけど。無印ゴアは透湿性が低いですし、じつはメーカーによってプライオリティにも差があるので、同じラベルでも実際には性能の違うフィルムが混ざっているんですよね。

いやーほんとラッキー!
父はこんなの持ってたんだなあ。