MTB系両面、片面フラットペダル在庫あります

この記事は約 2 分くらいで読めます

ペダルの在庫ありますよ

あらゆるパーツが欠品している現状ですが、MTB系ペダルもそれに含まれます。シマノのSPDペダルは概ね半年以上の待ち時間となり、とても手に入る状況ではありません。むしろ、私はクランクブラザーズの方をおすすめしているので、こちらをご紹介することにしました。

おすすめのクランクブラザーズ

壊れにくく、泥に強く、着脱もしやすいという特徴があるペダルです。最近、MTB系ペダルのシェアとしてはTIMEが激減し、その代わりにこのクランクブラザーズが増えました。相変わらずドロづまりに弱いシマノ、シマノ互換になってしまったLOOKとMTB系はクランクブラザーズがより目立つ存在になりそうです。もはや、2択ですよね?


クランクブラザース キャンディ2
12,320円


クランクブラザーズといえばエッグビーターが有名であり、そこから始まったわけですが、現在ユーザーが多いのはこのキャンディです。エッグビーターは4面キャッチであることがメリットだとうたわれていますが、2面に制限している方が使いやすいと思います。裏と表の方が明快です。下から1、2、3、7、11とあり、下から2番目の買いやすい価格がこのキャンディ2。1はケージ部分が樹脂になっており、耐久性の面で劣るので2が良いと思います。基本性能的には2から上はほぼ代わりなく、高いほうが軽く、かっこよくなります。

クランクブラザーズ ダブルショット2
11,110円


こちらは片面フラットペダルの「ダブルショットシリーズ」。キャンディと同じく、ダブルショット2です。こちらは1、2、3と3つのグレード展開がありますが、基本的にはキャンディ同様とお考え下さい。ケージも大型で踏みやすく、カラー展開もあるので楽しいですね。

私が使っているのはキャンディ7。7はシューズと接する樹脂プレートの厚みを調整することが出来ますが、それでないといけない理由はないと思います。ただ、私は2トーンカラーがかっこいいなと思っただけです笑