バレアレス諸島からの便り

この記事は約 2 分くらいで読めます

スペインのマヨルカ島からです。ホテルの自室からWiFiつなげるようにしました、やっとこさ。

昨日夜中にホテルへ着きまして、時差と小型機による上下動のせい?か頭痛が病院にいきたいほどひどくて参りましたよ。今朝にはなんとか動けるくらいになったので、頭痛薬で痛みを抑えてます。よくなっているけど、今もまだ痛みはあります、少し。明朝にはもっと回復するといいんですが…

途中トランジットで寄ったパリで小観光させてもらいましたが、パリという街の騒々しさと慌しさが掛け合わされて、どうも好きにはなれそうもありませんでした。多分、もうパリに行きたいと思うことはないでしょう…

同じ都会でもミラノの方が好きです。何が違うんだろう?

凱旋門見ちゃいましたー。コンコルド広場も。あのツール最終ステージで映る景色が目の前にってのは感動ですね。あのトンネルも車でくぐりましたよ。

シャンゼリゼの石畳は小さいんだけど、上りも下りも結構疲れそうです。がしかし、シャンゼリゼ、表参道歩いてるのと大差ないです。特別な店もないし。銀座と表参道行けば済む話し。いやはや、日本には何でもありますね。高いって言うけど、便利さを買ってるってこと。

今朝までホテル前に停まっていたBMCのチームバスとチームカー。チャレンジマヨルカの名残り?

ホテルの目の前はビーチ。

チームプレゼンテーション開始前の様子。ガン・リタさん歳をとってきれいになった印象です。そして、エルミダはいつものように陽気で明るく接しやすい。選手の理想ですね、お二人とも。彼らのように子供たちが夢見る選手が増えてほしいな、日本にも。選手は速さだけじゃないですよね。

明日は9時からMTBニューモデルのプレゼンテーション、その後は再度MTB試乗というスケジュールです。

試乗の印象やらはまた後ほど。明日以降にでも。

おやすみなさい。