なつやすみ

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日まで夏休みにしていましたので、今日から復活です。
9月に”集中ラン”で行っている裏磐梯へ行ってきました。

裏磐梯は本当に良いところですよ。四季折々、色々な遊びができますし、自転車で走っても本当に楽しいです。

現地到着して早速、念願のこれ。

山塩ラーメン。色々なところにあるんですが、ここが美味しいらしいです。

宿に16時についたので、夕飯までに一本登ってきました。

白布峠は猿の楽園。山側も谷側も猿だらけ。アップなしで白布峠、超きつい。

白布峠から磐梯山と桧原湖を望む。

戻ったら夕飯前に風呂!宿と道路の間にあって、本当に自然の中で浸かる24時間天然かけ流し、泉質は最高です。

翌日はハイキング。ワタスゲやニッコウキスゲが綺麗でした。

翌朝は朝サイ。

早朝の桧原湖はまさにこれコモ湖ですね。いや、ホントですよ。自転車の聖地とか楽園とか言う言葉がありますけど、自然環境で言えばここはそれだと思います。桧原湖一周1時間、気持ちよかったです。

朝サイからの朝風呂。また9月に来て、癒やされることにしましょう。

9月のマティーノ集中ラン裏磐梯、参加者募集中です。

オープンイベントで立ててますが、自由参加ではありません。

必ず主催者(サイクルショップ マティーノ 朝倉)に問い合わせの上、お願いします。主催者あるいは参加者の知人・お客さんではない方がイベントのみ参加することはできません。走りたい方はご連絡下さい。基本的に面識のある方のみとしていますので、参加を希望の方はそれまでに関係性構築の為に自主努力をお願いします。

毎年恒例で開催している裏磐梯ツーリングは、2015年から集中ラン方式へ変更になりました。今年も同様に行います。