ジャパンカップ観戦してきました

この記事は約 2 分くらいで読めます

昨日は自走で宇都宮まで行き、ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました。

しかし到着前に事件発生!

セブンイレブンでうんこしたのですが、うんこを我慢していたことと、一緒に走っていた人の出発に遅れちゃいけないと思っていたら、うっかりスマホをトイレに忘れてしまいました。私の次は知らぬ人、その次は仲間内だったんですが、数分後に戻ってみるともうありませんでした。店の人に届いていないか聞いても、無いということで紛失・盗難。

ガーンっとしていると、みんな走って会場へ行ってしまいまして。後から追いかけました。

レースにはいまいち集中できず、そこそこに楽しみまして、夜に選手と約束があったのでそれまでの空き時間を利用してスマホを買い、SIMを契約し、ようやく復帰。

被害は特に無く、現在は通常通りに運用できています。しかし、スマホ代モッタイナイ…トホホです…

不幸中の幸いということでは、指紋認証があるとロックされたままになるので悪用防止になりますし、SIMフリーにしておく&データSIMにすることも悪用防止に役立ちました。

それにしても、土曜日のクリテ。カンチェラーラの引退ってこともあって、ライト点灯してセレモニー的にやられちゃうと、本来”シナリオなし”が売りのJCクリテですが、シナリオを上書き&強制されちゃって、全く展開できない流れにイラッとしました(笑)

あれじゃレースとして面白くないです(笑)

ヨーロッパの選手はプロクリテに慣れているので、JCクリテでは「シナリオはないよ、ガチだよ」と初開催からわざわざ伝えておかないと演技しちゃうんですね。だから、今回はそういう流れかと空気を読んじゃってましたね。でも、ガチで目が血走っていたマトリクスとUKYOのスペイン人勢がもう位置取りでカリカリしてて笑えましたね。

TREKがあんだけ予算かけてプロモーションしちゃうと、流石に上書きできませんね。昨年もそうですけど、フミの実力はあるにせよ、それは作戦勝ちという側面の方が高いっす。新城幸也選手が「ビカビカにやられました」って言ってましたけど、冗談といいつつ本気でしょうね。

本戦ではブリッツェン勢が良かったですね。最後の最後にはついていけませんでしたけど。

お土産は長袖ジャージにランプレの選手全員のサインを頂き、なおかつ2008年仕様の梅丹本舗・GDR・エキップアサダジャージに新城幸也選手のサイン!家宝にします!この翌年からブイグテレコムへ移籍したんですよね。

来年はバーレーン・メリダ来日を楽しみに…

img_20161023_225111

img_20161024_074355