分かる気がする

この記事は約 1 分くらいで読めます

分かる気がします。こんかいのCS誌の内容でノーマルヘルメットとエアロヘルメット(TT用ではない)とで、乗り手が同じスピードを出すのに必要とする出力が変わらないっていう結果があったんですが、その中で被っている本人は空気の流れが乱れなくて良い気がすると言うんですね。

これって、バイク用ヘルメットを選ぶ時、SHOEIよりARAIの方がゴテゴテとエアインテークとか、特にはバイザーヒンジ部のカバーがついていて、それが風切音の原因になってすごく気になるっていうことがありまして、「あ〜、それに近いかも」と思いました。

必ずしもその効果が無くても、良い感じがすることってあるもんです。ただし、日本の湿潤な気候のもとで使用されることは想定されていないので、暑いし蒸れるし大変だとは思いますが(笑)

私も秋から冬辺りかな?エアロヘルメットに買い換える予定です。

4件のコメント

コメントは受け付けていません。