パイオニア ペダリングモニタ の今後

この記事は約 1 分くらいで読めます

インターバイクにパイオニアが出典されていたそうで、そこになんと…

 - SHIMANO製 新型DURA-ACE(FC-9100)にいち早く対応
 - Campagnolo製 POTENZA、Cannondale製 Si/SiSL2にも対応
 - 初のカーボンクランク対応となるFSA製 SL-Kに対応
 - マウンテンバイク用のSHIMANO製 XTR Trail、XTに対応

が!!!

国内での対応時期は未定ですが、必ず買えるようになるでしょう。

MTB用はすでにテストしている人から聞いていたのですが、カンパ、FSA,キャノンデールは初耳でした。いやいや、びっくり。

パイオニアはマジで世界中に普及させる気なのか!!!

POTENZAいいですね。パワーメーターは懸案事項だったんですけど、これがあれば導入しやすくなります。重量的にもアルテグラ相当なので、選択肢が増えていいです。

これでPOWER2MAXは死んだかなぁ…という気がします。
片側だし、値段高いし、修理もすぐできないだろうし、買う理由は見た目以外無し。

STAGESも微妙ですねぇ。
左右になるのかわからないし、片側だけだとしても”フォースベクトル”が出るパイオニアの方が有利。こちらも修理でパイオニアに勝てないでしょう。国内拠点の有無は雲泥の差。

ペダルなら付け替えが楽なのでPowertapやGARMINは意味があるかな?でも、消耗するので長持ちしなさそうです。私はおおよそ2年に一度ペダル交換しています。減っちゃうので、ガタつきますね。

シマノはイニシャルコストが高くなる可能性があり、今はデュラのみしかない。

というわけで、総合的にパイオニアが優れているでしょう。
かなり大きな一手になりそうですね。

8件のコメント

コメントは受け付けていません。