個人的に最も欲しいMTBシューズはこれ

この記事は約 1 分くらいで読めます

https://www.youtube.com/watch?v=gJu46aOgJCc

このシューズはGIRO(ジロ)のTERRADURO(テラデューロ)。

なんだこれ、楽しすぎて鼻血モンのシューズじゃないですか。レースにもう出ることが稀なので、シューズはこれがいい感じだし、エンデューロにもバッチグーな感じ。

舗装路も岩の上も滑らず歩けるし、フィット感も捨ててないからペダリングもしっかり出来る。

この系統のシューズは他にないですよね。これ最高。つま先部分はゴムでカバーされていて、少しくらい擦ってもぶつけても頑丈。

vibram

一部で流行しているお洒落シューズのEMPIRE(エンパイヤ)は想像以上の細身型なのでいつもSUPLEST(スープレスト)でも他でも39サイズの私は脚をシューズの中に収めることも出来ませんでしたが、MTB系の中でもトレイル系は遥かに大きなヴォリュームを備えていますよ。

MTBでXCレースに出ないなら、ほぼ全てをこの一足でカバーできるでしょうね。もちろん、街乗りにも最高でしょ?

GIRO TERRADURO
価格 26000円(税別)

[SPEC]
アッパー: 高品質通気性マイクロファイバー/ 強力で安全なN-1ラチェットバックル(付け替え可能)/ オフセットストラップ“ Dリング”/ ラバートゥキャップ
アウトソール: モールドSPD コンパティブルシャンク(クリート/ 設置ゾーン)/フルビブラムハイトラクションアウトソール/歩きやすいフレキシブルフォアフットゾーン
フットベッド: モールドEVA フットベッド・ミディアムアーチサポート調整/AEGIS 抗菌トリートメント

DSC_0183

DSC_0188

DSC_0187

DSC_0184

DSC_0185

5件のコメント

コメントは受け付けていません。