GARMIN Edge® 520J セット発売開始!

この記事は約 1 分くらいで読めます

DSC_0189

これは欲しい!と思いました。

なぜEDGE500が売れたのか?ということをもう一度省みて、GARMINは”ハードボタンが必要なのだ”と結論づけたのでしょう。私も同じ意見です。

私も自転車用ガーミンが発売される前からのガー民としては、”トレーニング用にはハードボタンが必須である”との結論に至りましたね。見なくても押せるという機能が必須です。

その為、520Jになりハードボタンが復活し、たいへん使いやすくなりました。

ANT+による各種センサーとの接続に加えて、500シリーズで初めてパワーセンサーを使ったサイクリングダイナミクスとFTP表示、VO2Maxやリカバリータイムの指示にも対応しましたので、完全に抜け穴なしの全部入り。

リカバリータイムとは、当日のアクティビティをした後でどのくらいの時間を空ければ回復するという目安を提示してくれます。また、次回のアクティビティ開始時には回復できているかどうかという上体を表示してくれます。

本体の大きさも手頃で、トレーンングベースの方や地図機能を必要としない方にはとても良いGPSメーターですね。

もちろん、全ての機能が日本語化され、日本国内の修理窓口やサポートが利用できます。
※海外から購入したものはその限りではありません

スクリーンショット 2015-10-15 13.56.48

DSC_0193

スクリーンショット 2015-10-15 13.57.02

ガーミン エッジ520J セット
49800円(税別)
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=136903

ガーミン エッジ520J 本体のみ
36000円(税別)
※フルセットからANT+センサー3つを除いたもの
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=136807

13件のコメント

コメントは受け付けていません。