萩原麻由子がやった!!!

この記事は約 1 分くらいで読めます

先々週自分の目で見た、あの選手が、昨日イタリアで成し遂げた快挙。

ジロ・ローザの第6ステージでステージ優勝しました!!!

ピンクのステージで紙吹雪が舞う中、いつもテレビで見ていた表彰式。「いつか、こんなステージに日本人が立てたらな…」と夢見ていたのはいつからだったのか。

こういうことって突然やってくるようで、彼女は周到に準備していたのでしょう。昨年はステージ3位があったから、今年は狙っていたはず。

その通過点が全日本選手権だったから、「負けるわけない」と本人が強く思い、コメントしていたのは当然だったのかもしれない。

ロードレースは面白いです。だから、止められません。

自分が走るためのモチベーションもゲット。

【詳報】アタック繰り返し山岳ステージを制した萩原麻由子 世界トップクラスの実力を証明(Cyclist.jp)

8件のコメント

コメントは受け付けていません。