全日本選手権ロードレース2015

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日、一昨日はお店をお休みにしてレース観戦。

なにせ、全日本選手権ですから。年に一度の大勝負とはこのこと、勝ち負けしかないレースの世界ですが、その究極と言っても良いレース。

今回は栃木県那須町での開催となりましたので、大分や広島では遠くて無理だった私は「那須なら行けるよー」と大興奮でした。

前日は若年層のレースが行われ、日曜日はエリートクラス。

コース特性はこれまでの”上り下りしかない”ようなコースではなく、”登りも下りもない”という正反対。1周16キロを15周もします。

レースの様子はテキストライブのログでご覧下さい。
※Jスポでもダイジェスト放送があると思いますが

序盤の逃げは19名、有力どころが入っているもののコースからして逃げ切れるわけもなく吸収。僕にとってはこの逃げに入ったメンバーはちょっと不可解でした。入ってはいけないメンバーがいたと思います。このコースなら、最後に勝ちたい人間はここにいてはいけないのに、です。

レース後に総括してくれませんかね?どこかしらのメディアさん。

全日本なので勝ちを伝えることも大事なんですけど、負けた理由も伝えて欲しいです。そうすることで、勝利の価値はより高まります。

そして、来年の6月に繋がるでしょう。

DSC_0079

DSC_0060

DSC_0101

2015-06-28 14-34-32

2015-06-28 14-56-26

5件のコメント

コメントは受け付けていません。