雨の後

この記事は約 1 分くらいで読めます

P_20150619_130918

雨の後には、次のライドの為の準備が多くなります。でも、仕方ありません。明日の為、来週の為、次回も気持ちよく乗る為です。

昨日は雨練したので、リムの中はちゃぽちゃぽ。ヘッド周りも防水処理をやり直し。リヤメカプーリーは一度外して掃除。髪の毛を巻き込んだり、砂利でジャリジャリ。フレームの中の水も抜きましょう。ブレーキシューも放ってはおけませんね。

その中で気づいたんですが、僕のシャマルの前輪のベアリングカップがユルユル…。ベアリングのリテーナーごとポロッととれました(笑)ハブボディの寸法公差に誤りがあるのでしょう。全然気づきませんでした。正常な商品であれば、使って半年以内にこんな事にはなりません。

なので、カンパニョーロジャパンへ発送。

帰ってくるまではWH-6800を使います。6800はバランスが良いホイールですねー、とても良い。