今そこにある試乗車

この記事は約 2 分くらいで読めます

某映画のタイトル的な感じですw

今あるのはこちら
メリダ RIDE 7000
389000円(税込)

※ホイールの仕様はフルクラムRACING3、サドルはプロロゴのスクラッチ

最上位機種のチームモデルと型を同じくして、カーボン繊維の弾性率を少々落とした設計が、ファストライド系ロングライドにはぴったり合います。

試乗してください。マジで良いですから。
※3/23まで滞在中
※試乗される際にはご自身を守る為の安全装備を必ず装備して下さい。お貸し出しはしておりません。試乗中の怪我・事故については一切の責任を負いません。ペダルは付け替え可能です。顔写真入り身分証をお持ち下さい。試乗中はお預かりさせて頂きます。

決してまったりではなく、しかし脚に響くほどしっかり過ぎないほどよいバランスは、少々強度が上がってケイデンスが落ちた場合などの非効率ペダリングでも、前に進ませるのが得意なバイクです。

グラベルロードも良いですけどね。オンロードを8割以上で走るなら、こういうバイクが良いですよ。

来週末のブルベでは、私もこれを使って走ります。仕様は写真の通りですね。
DSC_0086

なかなかかっこよい姿
DSC_0088

上位モデルと同じジオメトリはスクルトゥーラよりちょっと長い程度のヘッドチューブですから、長く速くにはとても使いやすいです。長くゆっくりなら4000以下のジオメトリが良いでしょう。
DSC_0093

47サイズでもワイヤリングが優秀、とても良い。このサイズでこの形状のフレームって、アウターワイヤのルートが無理になりがちなんですけどね。流石メリダ、堅実です。
DSC_0092

このクランクは微妙ですね。チェーンリングはDAやULTと比較して相対的に柔らかいからFシフトに影響しますね。アームにも癖がありますが、私はイヤじゃないです。
DSC_0094

見た目からして柔らかく使えそうなチェーンステイ。踏んでいる感覚は良好です。進むけど、硬くないちょうど良さ。
DSC_0096

フェンダーのダボを装備してるんですよね。だから、フルフェンダーもいけます。乗れば速いバイクなのに、快適装備もあって、使いやすさ抜群。
DSC_0097

DSC_0098

DSC_0101

3件のコメント

コメントは受け付けていません。