定休日の散策

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日は定休日だったので、子供と一緒に散歩。保育園に入るまでは朝から晩まで子供と一緒の私です。このチャンスに歩いてみるのも、自転車とは違った発見があります。

パーマに特化したお店。一番下の名称があるんですね、今なら許されない感じです。
DSC_0005

高橋(たかばし)ののらくろ通り
DSC_0007

西深川橋から東へ眺める小名木川。
DSC_0011

城東地区は運河が多いので小さな橋が沢山あります。治水の為に埋められてしまた川もありますが、小名木川は江東区を東西に横断し、隅田川と旧中川を真横に結びます。比較的川幅は広め。かつては水運に大きく活用されていましたが、今では陸運にシフトして活用されなくなっています。この地区の景色としてはこういう川が欠かせません。
DSC_0009

こんな映画をやるんですね。
小名木川物語
http://onagigawa.com/

何でシーラカンスなのかわかりません。向かいにはアンモナイトもいます。
DSC_0010

清澄庭園に到着。中央には池に突き出した涼亭。
DSC_0012

池の中には大きな鯉がゆったりと泳いでました。
DSC_0014

浅瀬は蛙の卵でいっぱい。
DSC_0015

お昼時だったのでお弁当を食べる人達。この日はちょっと風が寒かったけど、これからの季節には良いかも。
DSC_0025

梅の季節。春はすぐそこかな?
DSC_0027

スイセン…ですよね?たぶん…
DSC_0028

近くにある千疋やの直売所でケーキを買いました。

ミヤタの消化器!
DSC_0034

10件のコメント

コメントは受け付けていません。