昨日の朝サイクリング

この記事は約 2 分くらいで読めます

昨日は開店前にブラブラとMERIDA ONE.FORTY-Bでサイクリング。

いやー、このバイク楽しい。山で乗らなくても楽しい。MTBってこのバイク一台あればOKな感じがします…

ここのところ、XCバイクでもなく、ロードでもなく、速く走れない自転車でブラブラするのが好きです。ブラブラしているから目につくものが沢山ありますし、それに気がつくのが楽しいです。速いとワーッと過ぎちゃいますもんね(ワタシは速くないですけどw)

都内もまだまだ見てないところがあるもんです。そんな捜し物をするにはロードじゃない方がいいですね。

昨日は自宅を出て、明治通りを下って夢の島あたりへ。普段の日曜日であればこの辺りをすーっと通過してしまうんですが、公園の中をブラブラ。

ブラブラしていますと、第五福竜丸の展示場がありまして、せっかくなので見ていくことにしました。この事件のことは知っていたのですが、展示はここだったとは知らずにいました。心を大きく動かされた平日の午前。外に出るとなんだか、別の世界かのようでしたが、クルマ通りを見ればいつもの通り、どうやら変わったのは私の方だったらしいです。

DSC_0058

DSC_0059

DSC_0061

DSC_0065

DSC_0069

DSC_0071

DSC_0074

DSC_0080

DSC_0082

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0092

DSC_0093

DSC_0097

さて、目的地はお台場方面へ。湾岸道路を通って行きますが、ここは車道が恐ろしく危険なので歩道を徐行。

お台場を眺めつつ、右へターン。晴海を経て、勝ちどき方面へ。

途中、豊洲新市場の工事現場を上から眺めました。遠くにはレインボーブリッジ、足下には広大な現場、手前にはマンション群と、なんだか東京ではない様な感じです。でも、昔の、お台場を開発する前のこの辺りってこんな感じだったかなぁと思い出します。市場が出来てしまえば、その前の光景なんて思い出すことが出来なくなるのだろうぁと思いを巡らします。また来てみたいと思いました。

DSC_0098

DSC_0100

DSC_0101

DSC_0109

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0112

DSC_0114

さて、出来たばかりで通行できない豊洲大橋を横目に、晴海大橋を渡って勝どきエリアへ。駅前交差点を右折し、清澄通りに入ります。途中、いつもの場所でおやつを頂きました。

DSC_0115

DSC_0121

というわけで、腹ごなしに店まで走って午前中の自転車散歩も終了!

また今度来ましょう。

11件のコメント

コメントは受け付けていません。