偽物に注意

この記事は約 1 分くらいで読めます

fotopernewsletterfalsi-eng

Beware of fake(http://www.sellesanmarco.it/)
http://www.sellesanmarco.it/en/news/last-news/beware-of-fake/

今回はサドルです。偽物が出回っているようですが、まともなお店では全く扱っていません、当然ですけど。

フレームでもホイールでも同じような話があります。また、ノーブランドの怪しいものを使っている人も見かけます。自分では恐ろしくて試乗すらしたくありません。

たかがサドルと思われるかも知れません。「走行中に壊れてもサドルなら大丈夫だろう?」と。「スピード出さないし大丈夫だよね?」とも。

油断大敵です。自転車は自分だけではなく他人をも傷つける(死亡させる)可能性がありますから、メンテナンスも含めて完璧な状態を保つのが所有者の義務だと思います。たとえ、荒川を走るだけであっても。

整備不良の車が凶器ならば、自転車も同じです。

ご自分で点検できない作業、承ります。

18件のコメント

コメントは受け付けていません。