スペアホイール完成しましたよ

この記事は約 1 分くらいで読めます

DSC_0004

シクロクロス用スペア&練習用ホイールが完成。前後でホイールが違うのは知ってますけど、わざと?じゃないです。道具は有効活用します。

シクロクロス用チューブレスタイヤがかなり普及しているようですが、間違った使い方をされている方もまだいらっしゃいます。「大丈夫のなかな?いや、大丈夫じゃないよな…」と心の中でつぶやくことも多々あります。結構速そうな人だったり、SNSでガンガン発信しているのに、「え!?」って使い方だったりします。

毎回、お店で言っています。
「機材の情報はオフィシャルとマニュアルを見てください」
と。

メーカー、代理店、ディーラーに聞いて下さい。何の根拠もないウェブサイトの情報を信じるのは勝手ですが、責任は問えません。

リム選び、ホイール選びは大事です。穴を塞げば良いってもんじゃないですし、おかしな裏技?使うのもNG過ぎて危険。

ここで衝撃の?事実。「チューブレス対応と書いてあるものを組み合わせれば使えるんだ」という認識の方、残念ながら間違いです(笑)

せっかくの良いタイヤなので、ちゃんと使いましょうね。

4件のコメント

コメントは受け付けていません。