もう戦車ですね

この記事は約 1 分くらいで読めます

NINER ROS9+
をご紹介します。

これの存在が知られていないんじゃないかと思うんですけど、あるんですよこんなの。

ファットバイクは多くが26インチなんですが、NINERだけに29インチのファットバイク。「26インチファットでもでかいのに、さらに29なの!?」と思うかも知れませんが、実はこっちの方が実用的な一台だったりします。

約4インチのタイヤ幅になる26インチファットですが、こっちの”29+(Plus)”という規格では3.0インチと若干?スリム。いや、結構見た目が違います。

ホイールサイズは29なので、外周が大きくスピードも出ますね。なので、舗装路のアプローチも楽になります。

フロントフォークがサスペンションではないので、その部分のメンテナンスは不要。よりシンプルにトレイルライドを楽しむ為には面白いバイクです。

すげー楽しそう…
今年も雪降るんじゃないですか!!!

フレームセットにはホイール、フォーク、ヘッドパーツが付属します。ホイールはXDフリー仕様になるようですが、フリーを交換すればシマノ仕様にもすることは可能です。FメカはROS9同様に装着可能ですが、基本的にはフロントシングルを基本としています。そういう割り切りも面白いです。ギアがあるだけ漕ぐのではなく、あるギアの範囲で上手く乗って、そして楽しむバイク。

ROS9 Plus フレームセット
280800円(税込)
※タイヤ・ホイールセット・ヘッドパーツ・フォーク付属

スクリーンショット 2014-10-08 16.44.44

DSC_8875

10件のコメント

コメントは受け付けていません。