KABUTO FM-8 きたきた

この記事は約 1 分くらいで読めます

来ましたねー。

オージーケーカブトがKABUTOブランドでリリースしました、フリーライド&シティライド用ヘルメット「FM-8」が。

KABUTO FM-8
8640円(税込)

ぱっと見が小さいのに、、大きいおいらの頭でも入るのはさすがKABUTOに共通した良さ。海外メーカーの場合、デカ頭だと必ずLになっちゃうのでガワがでかくていやなんですよね。

後ろのアジャスタはロード用ヘルメット同様のタイプで、リガスなんかと同じ。

形は無難だけど、色が変わると雰囲気変わって派手目も良いです。黒は普段着にも良い。お値段も買いやすいですねー。

試着してみてくださいね。

【FM-8】インプレ・その1
MTBやクロスバイクにピッタリの新ヘルメット

【FM-8】インプレ・その2 ファーストインプレッション
後頭部までしっかりカバーする頼もしさ

【FM-8】インプレ・その3
リーズナブルな価格と優れた機能を両立

後ろのすっきり加減も良い。ゴーグルとの相性も良さそう。
DSC_8828

こんな感じ。
DSC_8829

短めのツバは視界を遮りにくい長さに設定され、全体のフィット感もバッチリ。
DSC_8830

マットブラック
DSC_8831

グリーンとブルーは限定色ですよ。
DSC_8832

アジャスタは挿す場所を変えられます
DSC_8833

上下にも2段階に動かせます
DSC_8834

バックのステッカーはリフレクターになってます。
DSC_8835

サングラスとも干渉しないのでええですよー
写真 2014-09-26 13 13 09

写真 2014-09-26 13 13 13

写真 2014-09-26 13 13 15

写真 2014-09-26 13 13 22

15件のコメント

コメントは受け付けていません。