実はコツがあります

この記事は約 1 分くらいで読めます

写真 2014-07-04 16 49 41

以前はシートチューブ長で選んでいた面もありますが、スローピングフレームが主流になってからはトップ長だけ気にすれば良いなんて言われています。

グラファイトデザインのザニアの場合にはそれで選ぶと間違ったことになってしまうんで、フレームの特性など考えながらサイズを決定しないとダメなんですよ。

ステム長もこのくらいの長さでっていう推奨って実はありまして、データ上は公開されてませんけれども。ステム長、これが大事なんですよね、他のフレームでも。

”トップ長の相違をステム長で埋める”なんていう暴論はどのフレームやサイズでも許されませんが…

ちゃんとしたサイズで乗りたい方はぜひご相談ください。ここでもアンカーフィッティングシステムは大活躍です。

11件のコメント

コメントは受け付けていません。