本日はスキルアップトレーニングを実施

この記事は約 1 分くらいで読めます

本日は予告しましたとおり、ロードバイクのコントロールやバランスを養うためのスキルアップトレーニングを実施しました。

受講希望者は1名でしたので集中してできました。また、レベルアップも実感して頂いたようですので、また一段とサイクリングを安全に楽しむことが出来るのではないかと思います。

内容は「とにかくペダルの上に加重し、バイクの重心を感じる」です。

初歩の初歩なんですが、これができるとペダリングも上手くなりますし、加速・減速・コーナーリング・急制動などに発展していきますから、むしろ出来ないとどれも上手く出来ないと思います。

漕いでスピード出すのはパワーと体力さえあればできますけどね…

来週はまたいつもの場所で周回練習しましょう。お疲れ様でした!

写真 2014-03-29 9 19 05

途中でかわいい参加者もありました。

写真 2014-03-29 8 48 06

3件のコメント

コメントは受け付けていません。