このインタビューはフルで聞きたいです

この記事は約 1 分くらいで読めます

スクリーンショット 2014-02-04 19.04.12

宇都宮ブリッツェン2014始動!(cyclesports.jp)

ジャージ、選手の移籍、チーム名にはすべて意味があります。プロスポーツチームとしてはそれがないといけないと思います。”家族的”なのはよい面もあれば、悪い面もあるので、プロとは呼べない面をも生んでしまうんだと思います。

宇都宮ブリッツェンは真のプロチームを目指して6年目。ミヤタサイクル側からオファーをしたというメインスポンサーの件にしても、恐らくはブリッツェン以外にはスポンサーになることは考えられなかっただろうと思います。強いか弱いかも大事ですが、日本のスポーツに足りない継続性を信じて、私もこのチームのファンになってしまいました。

メインスポンサーがついたけれど、「宇都宮ブリッツェン」のままだからこそ、歴史が積み重なっていくんです。勝っても負けても、それがファンの糧になります。

こんなチームをホームタウンに持つ宇都宮の人がうらやましいです。

4件のコメント

コメントは受け付けていません。