どうしようかなぁ

この記事は約 1 分くらいで読めます

さてさて、来月くらいにはアレも入荷してくるんでしょうけど、それとは別にノーススターやトレイルカッターで遊ぶのにいいようなバイクが欲しいな、と。

ホイールサイズは650Bに限定。偶然余っているからですけど、それも計算ずくですけどね。ちょうど一年前にメリダプレスキャンプ2014で初めて乗った650Bの感触がよかったので、自分が自由に楽しく扱うにはこのサイズが上限だろうと思いました。もちろん、人と競争するなら29も視野に入ります。乗る人によって求めるものは違うのですね。

驚異的なグリップと最大限の楽しさを封じ込めたスーパーなトレイルバイク「MERIDA ONE.FORTY-B」で”とにかく楽しく走る”というのも魅力だと思うんですが、自分はもう少しバイクを扱えるようにならないといけなくて、”バイク頼り”での楽しさに甘えてはいかんのだ!と自分に言い聞かせる…

それくらい、ONE.FORTY-Bは楽しい。乗った誰もが「ナニコレ!?」となる。

「ANCHOR XG6」もいい。いくつかのお店に入荷しているようですが、寝気味のヘッドアングルがポイント。完成車でのお買い得感は抜群。願わくばカラーリングをもっとトレイルテイストにしていただけるともう完璧。

で、結局は「LITEC C-275」が残りそう。他にもいろいろ検討しましたけど、スチールなので本投げられて、カラーリングはロウカラーなので傷とかペイント剥がれとかも無縁。

バニーホップの練習したり、コーナーリングの練習したり、したいのよね。

DSC_7140

2件のコメント

コメントは受け付けていません。