冬場はフォームがわからなくなる

この記事は約 1 分くらいで読めます

なりますね。今、なってます、私(笑)

ロードに乗れてた時は夏頃。その頃からすれば身体はだるーんとしてるし、ロードに乗ってないから。

肩甲骨が開く。閉じるように家でやってるからなおさら開いてるのがすごく気になって踏めない。だから、ハンドルが遠く感じる。ぜーんぜん、ダメ。

だから、ステムを10ミリ上げて、ホイールをシャッキリ軽いのから、粘っこいのに替えて、ペダルで踏む時間を長くする。

タイヤは太めに替える。

ここまでやってだいぶ落ち着いた感じかな。

こういうノウハウは自分で考えて、人に意見をぶつけて、返してくれた言葉をよく聞いて育てる。

聞く相手は自分を知ってる人がベスト。あるいは相手を知らないなら、返してくれた言葉の翻訳も難しい。でも、最初はそんなもん。合うか、合わないか、感覚を探り合う。だから、同じような問答を何度も繰り返しつつ、お互いの感覚を擦り合わせていく。

はい、ややこしいですね。でも、本気で解決するにはこれしかないです。

少なくともネットの情報や雑誌を見るだけで解決することはないですし、フィッティングサービスはあくまでビジネスサービスなので、答えはそこにあるわけではなく、あくまでヒントのうちの一つ。

とにかく会話ですよ、たぶん。

5件のコメント

コメントは受け付けていません。