ホイールよりクランク

この記事は約 1 分くらいで読めます

DSC_0504

はい、到着しました。お待たせしました。

未だにパワーメーターをオススメすると、「でも、高いですよね」って言われますが、全然高くありません。荒川辺りでもよく見かけるカーボンディープリムホイールより安く、それをアルミにするだけで差額で確実に買えます。機械式をDi2にする予算があれば、これまた確実に買えます。

例えば
 ヒルクライムでタイムを短縮したい
 去年より頑張りたいからやる気がほしい
 レースで結果を出したい
 イベントに向けてがんばりたい
など目標に向かって自分を鍛えて楽しみたい方にはピッタリです。

きっと誰もが少しでも速くなりたいとは思われているはずですが、いや、そんなの買うならホイールの方がいいし、速くなりたいなんてちっとも思ってないし楽しいよって人は買う必要が無いでしょう。でも、あまりそういう方に出会ったことがありません。自分には無理だからと、諦めている方にはよく出会います。

特に私らのようなおじさんとか、より年齢が上の方、例えば40代50代になっても
 「まだやれるだろうか?」
と不安混じりの期待とやる気を秘めている方に多く出会います。

そんな質問にはいつも同じように答えています。
 「やれますよ。今からでも間に合いますよ。」
と。

そんな方こそ、次に買おうと思っているカーボンホイールや電動コンポーネントを止めて、パワーメーターへ投資して下さい。

そして、私に相談して下さい。一緒に目標に向かって頑張りませんか?

自転車を組む時から、パワーメーターを使用することを考慮してコンポーネントを選び、グレードを選び、完成車のスペックも考えましょう。

まだまだ、やれますよ。そして、今やらないと、あと10年後にはもっと衰えてしまいますよ。

そう、やるなら今です!(ん?どっかで聞いたような笑

19件のコメント

コメントは受け付けていません。