本日の朝練

この記事は約 1 分くらいで読めます

序盤にSGX-CA500のバッテリーが切れてしまい、ぐぬぬ…と戦意を失いかけたけど、いつもの背中丸まってる大きい人を追いかけて気持ちを復活させた。その後、クオーレ練に参加させていただき、8周くらいしたかな?最後は73歳の黒い弾丸と意地の張り合いでしたが、年の功には勝てませんでした(;´Д`)

[サマリー]
距離:75km
消費カロリー:1470kcal
平均心拍:136bpm
最大心拍:182bpm
平均時速:25.3kph
平均移動速度:28.2kph
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:95rpm
※バッテリー切れのためパワー関連値なし

299に備えて、またTOYOスチールに乗り換えて2週間ほど。ようやく慣れてきたかなぁという感じ。踏みどころが染み付くまでに、僕は一ヶ月くらいかかるんですよね。普通がどのくらいかわかりませんけど。ちなみに、一ヶ月すると”慣れる”のとは違います。”進むポイント”を探す感じかな?
DSC_0436

で、お二人の方にインプレして頂いたのですが(笑)
お二方とも「乗りやすくてスムーズ」だと同じような評価でした。

TOYOのMTBはとても良く進んだんですけど、それは路面を”いなす”ところにあるんじゃないかと思います。だから、ロードでも同じような特性を生かして、路面や乗り手と喧嘩しないフィーリングなので気持ちが疲れないとも言えそうですね。

カーボンとスチールのハイブリッドであれば、あのカーボンらしいバネ感と強い踏み込みに対しての突っ張りが出てくるので、大パワーでドンと押しても推進力になりやすいでしょうね。

乗り方に合わせてアレンジできますので、ご相談下さい。

9件のコメント

コメントは受け付けていません。