御徒町までサイクリング

この記事は約 1 分くらいで読めます

おさかなを買いに行こう

御徒町といえば?アメ横が有名だったり、上野が近かったり、いろいろなお店が集中していますが、もしサイクリング途中で寄る機会があれば、吉池によってみるとおもしろいと思います。

創業90年を超えるファミリーデパート「吉池」は、こち亀にも出てきますよね。とくに鮮魚が有名で、下手にアメ横で買うより確実に美味しいものがあります。今日はマグロの切り落としを買ってきて、それを漬けにし、お昼ごはんに食べました。

いろいろなものが売っていますし、ちょっとめずらしいものもあったりもします。激安のお店ではないですが、ものの良さを考慮すると安いと思います。

今回は秋刀魚目当てだったので、買って帰りました。

漬け丼

今日はミナミマグロを買ってきては、それを漬けにしておきました。30分ほど漬けてから頂いたのですが、とってもおいしかったです。お昼をコンビニで買ったりするのには飽きたので、吉池やサミットあたりでなにか買って食べようということを考えました。いやー、行ってよかった!

クルーズ i アーバンが乗りやすい!

乗ってみないとわからないと思いますが、想像以上に気持ちいい自転車なんです。ePASSPORTとは違った良さがあります。キャリアの上にはトランクバッグを装備したので、脱いだヘルメットや買ったものを持ち帰るのに便利に使えます。ジーンズは茅ヶ崎産です。普通のジーンズだと、腰回りが窮屈ですが、茅ヶ崎ジーンズは腰回りがラクですよ。