a child holding a bottle

上下に7センチも移動できるボトルケージ

この記事は約 1 分くらいで読めます

MINOURA SC-100

ミノウラのボトルケージのSC-100という商品があるのをご存知でしょうか?ぼくはつい最近しりました!笑

そして、「お、これはいいのでは?」と思ったので、仕入れてみました。通常、ボトルケージには取り付けネジを通す場所が決まっています。上下に移動できる場合でも、その穴が2箇所あり、いずれかを利用するようになっていると思います。

このSC-100には、その取付可能なポジションがなんと8箇所もあります!
え!?8箇所!?

そうなんですよ。上側の穴4つ、下側にも同じく4つ。それぞれを利用でき、2本あるネジの片方は、真ん中に明日スリットを利用して固定するように作られています。これは秀逸です!

ミヤタサイクルのROADREX i 6180のように、あるいはスローピングがきつめのフレームを利用されている方に適した製品だと思います。ROADREXでは、もう少しギリギリまで下に下げて、ボトルを抜き差ししやすくしたいなと思っていたところでした。

MINOURA SC-100
1,375円

カラーは全部で5種類あります。グラベルバイクにマッチしやすそうなカラーリングです。