作業途中です

この記事は約 2 分くらいで読めます

今回はスチールフレームのロードバイクをオーバーホール

スチールフレームのロードバイクのオーバーホールを承りました。最初は基本的なメンテナンスの依頼を頂いたのですが、話を聞くと、数年間にわたって溜まっている整備不良箇所があることがわかりましたので、この機会にとまるごとリセットを行うことになりました。

もう少々お時間をいただきますが、きれいに、乗りやすくなった自転車をお渡し出来るように努力しています。

オーバーホールとは
・全てのパーツを取り外し、クリーニング後、注油を行い組み直す
作業です。


自分でできる範囲はひとそれぞれ、自分ではできない箇所、あるいはできていない箇所は、こういう機会に行います。自分で歯磨きはしますが、歯石を除去したり、検査で見つかった軽い虫歯を治療したりは歯科へ依頼するはずですね。それと同じです。メンテナンスを怠れば、必ずいずれかの箇所が壊れます。

より満足を頂けるように、より愛着をもって頂けるように

作業はいろいろな箇所に及びます。基本的には安全と安心を提供できるようにすることまでですが、プラスアルファの部分にも手を入れる場合があります。セルフメンテは手間もかかりますし、時間も必要です。これからもご自身の自転車に愛情をもって接していただけるようにという想いをこめて、きれいな自転車を見ていただき、よく走る自転車に乗っていただきたいと思ってます。

デュラエースのクランクアームです。とても軽くて、高剛性。カーボンクランクにはできないしっかりとした踏み心地はとてもいいですね。バフで磨いておきました。写真ではわかりにくいですけど。

こちらはフロントフォーク。スチールにメッキを施したものですが、サビが発生してしまっていました。メッキ部分はピカピカしていると全然見た目が違いますので、サビを除去し、何段階化に分けてバフがけしておきました。

オーナーさんじゃないとわからないかも知れませんけど、見違えるようになりました

フリーボディのつめを押さえるバネも折れていたので交換しておきます


オーバーホールは常時受け付けしています
■ どのようなメーカーのバイクでも
■ どこで購入したバイクでも
承ります。

わざわざ言うことでもないんですが、今は持ち込み禁止云々が話題になって以降なので、わざわざ言うわけです笑

■ リムブレーキでも、ディスクブレーキでも承ります
ディスクブレーキはメンテナンスフリーではありません。定期的なオイル交換、パッドやローターの清掃や交換が必要です。

■ 納期は7−10日間
何もなければ数日で返却できるので週末にお持ち込みいただければ、次の週末にはお渡しできると思います。

基本工賃が33000円〜です。納期は7−10日ほどです。
※基本的は工数からはみ出る場合には追加料金がかかります
基本工賃の中で目的に応じて必要なことを埋めていきます。修理が必要な場合や基本工賃で不足がある場合にはその工賃が追加になります。

部品代は別途必要です。

お持込でも承ります。