営業は木曜日から再開します

この記事は約 1 分くらいで読めます

金曜の夕方から発熱し、翌朝も38度オーバー。解熱剤が効いている間は平熱に戻るものの、切れるとまた38度の繰り返しが月曜まで4日続いてました。

症状は喉の腫れだけで、SpO2は問題なし(アップルウォッチは良い)だけど、喉が腫れすぎて口蓋垂が下の奥に当たるところから、ピーク時には嚥下する度に口蓋垂が巻き込まれる感じで接触するので飲み込みにくいし、とても不快。最大期には、発生すると口蓋垂が震えたり、声帯を塞ぐので声まで変わりました。

ワクチン2度目の酷い副反応が4日続いて、かつ喉が痛いやつです。

ピークは日曜日で、月曜日には区の発熱外来に電話し、指示を仰ぎ、近所のコロナ対応病院で診察し、検体を渡して、薬を処方してもらいました。ピークアウトは実感していたので、翌日には良くなるだろうと感触はあったものの、検査で陽性になるとかなり面倒なので困ったなあとは思ってましたが、結果は陰性。

今回の発熱は新型コロナウイルス以外のウイルスにより咽頭炎、扁桃炎を発症させたみたいです。コロナ以外の病気にも気をつけましょう。

本日も休業し、営業は木曜日から再開します。