夏は夏らしく

この記事は約 1 分くらいで読めます

Eサイクリング+海水浴

お盆休みが始まっている方もいらっしゃるようで、私が経験した中でもっとも混雑していた今回の竹芝桟橋。待合のベンチはほぼ満席で、実際に大島行きのさるびあ丸は満席でした。私が乗った橘丸もそこそこ人が多く、コロナ禍では初めて特2等の部屋や2等和室を他の方と共有しました。

まあ、これまでが特別だったとも言えますから、今後ワクチン接種者が増えてくれば、旅行者も増えていくことでしょう。特にハイシーズンである7月8月だから余計ですね。10月以降になれば、その先の椿の開花シーズンであっても、いつもの光景が戻ってくることでしょう。

今回はE-MTBでのサイクリングと一緒に海水浴を楽しんできました。シュノーケリングのための道具も持っていったのですが、そこは三宅島、波が荒くて私レベルでは楽しめそうにはなかったのでキャンセル。ピチャピチャと水遊びする程度にしました笑

サイクリングの方はバッテリーを8割がた消化し、61km/1420mUP。ロードバイクでもなかなか大変なコースだと思いますが、これをMTBで走るなんて無理でしょう。やはり、Eバイクだから楽しめるのだと思います。それでも登りは控えめになっていて、それは溶岩の上でちょいちょい遊んだからですね。こういう遊びができるのはフルサスE-MTBならではです。

大島や三宅島なら夜行日帰りでも楽しめるので、夜20時くらいから翌20時まで空けていればできちゃいますよ。

さあ、当店でEバイクを買って、一緒に島旅を覚えませんか?