なぜビリヤニは量が多いのか笑

この記事は約 1 分くらいで読めます

インド料理の謎

なぜビリヤニを注文すると大量にもられて届くのでしょうか。日本人が経営する店舗の場合それはないのですが、インド人系の方のお店では見た目で2合くらいあるのでは?という大量のビリヤニがもられてきます。

チャーハン大盛りで有名な光栄軒がありますが、あのレベル。でも普通盛り。お気に入りは品川にあるお店で、とにかくスパイスを感じる味付け。

今回は錦糸町のお店にUberで頼みました。妻の仕事が忙しく、娘と夕方からお店で生活することが多くなっており、夕飯に困ったからです。実は、先週も同じビリヤニを同じ店に頼んだのですが、謎のキャンセルをされていたので、今回は仇がうててよかったです笑

そもそも、インド料理って量多くないです?
ミールスでも、おかわりのライスを大量にくれるお店多いですよね。
なぜなのか知っている方がいらっしゃたら教えて下さい!笑