これからの季節に楽しいナイトライド

この記事は約 1 分くらいで読めます

秋はナイトライド

ちょっと前から秋の香りを感じるようになり、今週からは本格的に秋ですね。気温も少しばかり落ち着いてきたので、夜は25度を下回るまでになりました。寒くなるまでの数ヶ月、ナイトライドはいいリフレッシュになりそうですね。

ナイトライドでもEバイク

やはりここでもEバイクがいいですね。記事中ではロードバイクになってますが、もっとアップライトな姿勢のほうが周りを見やすいですし、ディスクブレーキは安全性向上のために必須。Eバイクなら一生懸命漕がなくて済むので、自家発熱もなく、息が上がることもなく、精神的に落ち着いていていられるため、周りがよく見えて安全に走れます。

キックスタンドもあるので、どこへでも停められて、写真を撮ったり、お茶したり、自由自在です。

保冷保温のボトルを装備して、コーヒーをテイクアウト。涼しくて気持ちの良い屋外で、夜景を見ながらちょっと一息するのは良いと思います。

昼間と違って、夜は人も少なく、自分だけの時間や場所を確保できます。もちろんマスクは外して、開放感を味わってみてください。