MERIDA Press Camp 「DAY4」

この記事は約 3 分くらいで読めます

4日目です。

9時過ぎから2013年モデルのシークレットなロードバイクのプレゼンテーションでお勉強タイム。プレゼンの最後に「試乗車が40台あるけど、乗りたい人手を上げて〜!」って言うところで挙手。乗りたい。

テストライドはグループで行うんです。速い組と遅い組、速い組にはホセ、ラルフ、ガン・リタなどトップ選手!、僕はビビって遅い組。斉藤亮選手は当然速い組で「日本人なめんな」と。

で、試乗希望者殺到っぽかったのに実際にはそれほど溢れる事はなく、でもグループライド集合場所も時間も分からず、バイクをいつ借りるかもよく分からず…だったのですが、無事ゲット。

「おお〜、これが新型」

でも、バイクの仕様・内容・感想は言えません。ごめんなさい。相当に軽いフレームですが、買いやすいお値段で、乗り心地も良い感じ。気になる方は店頭でお話しできます。

「ロードでMERIDAはイメージ無いよね」

でしょうね。本社自体がロードのイメージを作ってきていませんので。でも、これから出ていきますよ…。G社もかつてはそう言われていましたし、T社もそうでしたね…。

他の人と違うもので、でも良いもので、買いやすい値段で、そんな選択肢にはピッタリですよ、MERIDA。品質は上々です。

テストライドの遅い組はホントにゆったりで、良いペースにもなってない感じ。物足りないままでしたね。ドイツ人のおっきな人達の後ろだと楽すぎたとも言えたので、どんどん前に出て行って番手を確保。先頭の2人は仲良しでずっとおしゃべり。

ロードの試乗後、ホテル近くのレストランでランチ。メニューはホワイトソースのようなものがかかったチキンと炒めた米、これが上手い。チキンはちょっとパサついているけど、ソースは美味。しかしながら量が多くて、だれも完食できないんですよ。お皿の向こうにパンがちらっと写ってるでしょ?それもあるんだもん。

で。デザート付き…チョコアイス。「食えねぇよぅ〜」とうれしい悲鳴。

午後はMTB試乗のトドメ。

乗れなかったバイクに乗り、プレス陣は斉藤亮選手の宣材撮影に徹します。この旅で一番のお天気になってきまして、”キモチイイ”。「これだよ!マヨルカってこれだろ!」と。最後の最後でしたけどね…