旅&通勤仕様のEバイク「ミヤタ クルーズ」

この記事は約 1 分くらいで読めます

通勤&旅に最適な仕様のEバイク

完成車のクルーズにキャリアを装備しました。荷物を多く積むことを考えて、タイヤはやや太めにしています。走る場所は舗装路がメインで、グラベルも少しかじれる程度のタイヤをチョイスしました。

ハンドル周りにも収納を増やしています。キャリアに取り付けるバッグはまたこれから旅のスケール次第で変更できますね。

iPhoneを取り付けるマウントとiPhone用ケースも装備として加えて、合計で32〜3万円ほどです。

なかなかいいんじゃないですか?

通勤スペシャルとしてもいいですよね。あとはフェンダーがあれば最高です。いつでもご相談下さい。

今後しばらくは公共交通機関ではなく、自転車での通勤がベストです。

国交省が「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクトを創設

このプロジェクトでは自転車通勤を導入する企業・団体を、自転車活用推進本部長(国土交通大臣)が認定し、その取り組みを広く発信します。 「宣言企業」の募集は2020年4月3日より開始されました。 初回の「宣言企業」認定は2020年5月を予定しており、認定された企業には「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクトの認定ロゴマークが付与されます。また、2020年末頃には「優良企業」の認定を行い、本部長による表彰を実施予定です。 
https://www.jitensha-kyogikai.jp/project/