MERIDA Press Camp 2012 「移動編」

この記事は約 5 分くらいで読めます

振り返ってみると本当に珍道中三昧でして、最初から最後まで話題に事欠かない、そんな旅でした。

皆さん最も気になる製品に関してはまだまだ公開致しません。徐々に公開していきます。ゆえ、今は旅行記をお楽しみ下さい。ものには順序というものがあるのです…

いや、実際ですね。皆さんの中のMERIDAに対してのイメージって何もないか、あるいは想像とか、又聞きですし、情報源が存在していないはずなので(つまり、情報を伝える役目を誰もしていなかった)、本当のことは私たちしか知らないんですよ。だからこそ、簡単に良いとか悪いとか言ったところでサラッと流されてしまうはず。僕は本当のことを伝えたくて、今回のプレスキャンプに参加しました。架空のブランドを高く売る時代は終わったと思うので。

というわけで、写真で見て下さい。

そりゃまぁ、色々ありましたよ。だって、行く前から「マヨルカなのに雪ぃ〜?!」で始まり、パリで5時間の空き時間を使い、あちらこちらと彷徨って疲れを溜め、”結構なやりきった感”を伴った状態でパリからマヨルカへ飛びました。

そしたら、マヨルカへ効果中に僕の頭はガンガン痛くなり、もう耐え難いほどの痛み、なんじゃこりゃー。飛行機頭痛というらしいです。疲れや風邪、時差ぼけが重なると起こる人も居るらしく、僕はそんな人だった、と。いままでなったことないんだけどなー

家を出たのは朝6時半、そこからもう24時間以上が経過したマヨルカ空港。そこからホテルまではさらにクルマで1時間。バスまで案内してくれた係のお姉さんにも「たった1時間よ」なだめられる始末。いや、遠いっす、マヨルカ。

しかもバスの中はなぜかヒーター無し。いや、きっと暖かいところだから暖房器具無いんですよ、うん。そう心に言い聞かせ、スペインではこの位我慢と言い聞かせ…部屋に行くと部屋が寒い…いやガマンガマンと毛布にくるまる僕。

あ、でも、現地時間で夜中の1時過ぎというチェックインにも関わらず、さすがMERIDAのパワーか軽食を24時間摂ることが出来るようになっていました!すごい!日本でもないよ、普通。そこまでにろくな食事をしていなかった我々の小腹を満たすのにはピッタリ。本当に助かりましたよ、すばらしいホスピタリティ。

で、その晩。

1人一部屋だったのですけど、寝ようと思っても痛くて寝られない。頭がガンガンいたい、右側だけ。頭だけじゃない、顔面全部と目の後ろ、それと鼻の奥で空気が詰まるような感じ…ナニコレ死ぬのオレ?ってマジで思うくらいの痛さ。

思わず他の部屋の人に電話しちゃいました。薬もらってなだめられて、4時くらいにようやく就寝。翌朝は7時起きです…