マグネットで着脱するビンディングペダル「Magped(マグペド)」

この記事は約 1 分くらいで読めます

マグネットで着脱するビンディングペダル「Magped(マグペド)」
Magped(マグペド)はオーストリア発。名前の通りにマグネットでペダルとシューズを固定する方式のビンディングペダルです。

ENDURO(MTB用両面)
SPORTS(MTB用片面)
ROAD(ロード用片面)
の3種類があります。

MTB用ではマグネットの強さを2-3種類に変更できるようになっており、最も弱い状態だとかんたんに外れます。当初はこれほど弱いと外れてしまうチャンスが増えるのでは?と思ったのですが、私のようにフラペでMTBに乗るとペダルから足が浮いてしまう事があるライダーにはいいアイテムかも知れません。

なぜ片面があるのか?と思うほどなので、MTBとしては両面が優秀そうです。ちなみにロード用はレースユースには向きませんが、ライトユーザーには使えると思います。ロード用のマグネットが弱すぎることはありません。

最初は「う〜ん???」と首を傾げていたのですが。意外と使いみちがありそうですね。