出場選手男子31人中24人

この記事は約 1 分くらいで読めます

今週末9月15日に行われるオリンピックフルマラソン代表選考レースで、出場選手男子31人中24人がモルテンドリンクを使用しレースに望みます。

すごくないです?圧倒的ですね。
モルテンを使わないなんて、どう考えても損でしか無いです。。自転車でもですけどね。


とにかく、このドリンクは特別ですから。他にこれは良いよって物があるでしょうけど、所詮はデキストリンに過ぎません。いくらジェルだから消化に良いよって言っても、たったの110kcal(一般的なジェル)ですらすべてを胃から小腸へ送って吸収を終えるまで2時間かかります。消化に良いというのは胃に送られ始めるまでの時間が短いということで、すべてをさらっと吸収するわけではないです。

消化吸収に時間がかかるということは、そこでスタックするということです。それが”胃もたれ”。

炭水化物は30gを超えると胃もたれするんですが、いつもそれ以上の炭水化物を胃に次々と放り込んでいる我々日本人は胃もたれに慣れちゃってます。しかし、体調不良の時にはそれができなくなったり、食欲が失せたり、実際に胃もたれしたりすると思います。

モルテンドリンクミックスは160で40g、320で80gもの炭水化物を含んでおり、これを水と同じくらいの速度で小腸から吸収します。

これまであなたの身体はそのような炭水化物量を一気に吸収したことはありません。ゆえ、信じられないくらい身体が動きます。でも、胃もたれゼロ。胃は空っぽで良いんです。

すごいですよね。


NHK総合「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」番組内にてモルテンが紹介されます。

9月14日(土)NHK総合 午後7時30分〜午後7時58分
「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」にモルテンが登場します。