[ご来店ついでにどうぞ] 美味しいコーヒー見つけた

この記事は約 1 分くらいで読めます

また冬に戻っちゃいましたね
昨日の夜は雹が降ったところも多くあり、今朝は小雨が降ったり止んだりで気温は一桁。風もあるので体感気温は5度位に感じます。毎週土曜日の午前中はできるだけ子供と一緒に過ごしているんですが、今朝は花を見に行きたいということで行ってきました。寒いから、雨だから、平日のような隅田公園。果物ジュースを飲みに行こう!とカドへ向かったんですが、「あ、11時からだった…」とがっかり。

その近所に見つけたちどりちどり珈琲へピットイン
初めて入ったお店です。営業日は金曜の夜と土日の午前だけということで、出会う確率が低かったから気づきませんでした。コーヒーはスッキリしているというか、クセがなく飲み口が優しい。牛乳もあって、子供用にはそれを100円(本来は650円)で提供いただいたので、子連れでも入れました。丁寧に淹れていただけるのもうれしいです。温かい店内に美味しいコーヒーでホッと出来ました。100円を支払うとおやつ類の持ち込みができますので、並びにあるベッカライぽんぽんさんでパンを買っても良いんじゃないですかね?

今度、朝ライドのあとに寄りませんか〜?
場所はここです。桜橋の近くにあり、矢印で示した左が「ベッカライポンポン」、右が「ちどり珈琲」です。隅田川堤の桜も開花し、明日以降どんどん開いていくと思います。来週末から「すみだ桜まつり」が始まります。春の暖かい気候の中で、ありきたりな言い方ですが昭和なお花見を楽しんでください。そのついで、今回紹介したパン屋さんやコーヒーショップも楽しんでいただき、当店にもお立ち寄りください。

お蕎麦屋さんの跡地を改装されたというちどり珈琲さん

並びにはベッカライポンポンさん

営業予定はこんな感じですが、詳しくはFacebookなんかも見てくださいね

寒い中でお散歩を楽しみました!