定休日

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日は定休日
午前中はいつものコースをシクロクロス車で走りました。ロードとはポジションもフレームもタイヤも違うので、踏み方も変わる感じです。パワーゾーンに対する感覚値も変わる感じがします。そろそろロードシーズンも終了に近いので、徐々に移行していく感じですね

すると、知っている人とすれ違ったのでUターンして追いかけました。うちの父ですw
これまでは比較的のんびりライドが多かったので、もう70越えているし、涼しい時はズバッと踏んでみてねということを話したら、翌日に走ってくれたみたいです。

ちょっと涼しくて、雨がパラパラと降っていたので強度を上げて走るには良い天候でした。雨が降る日は風もないことが多いんですよね。台風でも来ると嵐になることもありますけどね。

ドリンク休憩のあと、もうちょっと走ってから吾妻橋近くのカフェへ行ってランチタイム。オサレなカフェ、たまには行ってみるのもいいかな、と…。

この時期の定休日は展示会が多くて月に何日も休めないので、貴重な休みでした。来週末は裏磐梯をゴールにした集中ランの開催があります。参加する方はどんなルートで行くんでしょうね。