ゆったり、お花見サイクリング

この記事は約 1 分くらいで読めます

今朝はビギナー向けお花見サイクリングを開催しました
気候のせいもあってのんびりサイクリングになりました。長時間だったのでその疲れはありますけど、気持ちのいいサイクリングでした。都内東部にも桜の名所は多く、その中でも隅田川の桜は歴史があります。まだ7-8分咲きなので人ではまずまず、来週からは大混雑でしょうね。でも、今日は天気が良かったですから、良いお花見日和でした。

また、この近所には運河も多く、その川沿いには桜が植えられていたり、あるいは大小の公園にもあります。全ては回れないので(笑)その内の幾つかを見て回りました。隅田川はほぼ満開という感じですが、日当たりが良いのでしょう。

また今度、ゆったりサイクリングも開催していきます。


店頭から荒川へ出て、岩淵へ。

暖かくて、のんびりしてしまいました

河口へ折り返して、小松川でまた一休み

その後、小名木川の桜を見てから隅田川へ

目的のお店がまだオープン前だったし、長命寺のさくらもちは大行列だったので、志満ん草餅へ

皆さんお土産を買い、その場でみたらし団子を食べました。思わず「うわっ!」と声が出てしまうほどの柔らかさ…(実際に出てましたね笑)

スカイツリーができてから景色が大きく変わり、観光地としての魅力が増した墨田区です

今日のバイクは…

オールMERIDA、しかもREACTO3台(笑)
※実はこの時点で1名離脱されたのでこうなりました…

そして、目的のお店へ。

自家製パンのサンドイッチはどれも他では食べられない味です

私が紹介したタオルをみんな持ってきた男性陣(笑)
キレイ好き!

私はホットオレンヂ、これが好きです。苦味と酸味と甘味のコンビネーション。皆さんは活性生ジュース、バナナ、苺とそれぞれ生の果物の味を満喫。これもジューススタンドでは味わえない味ですよ。