久々に外を走りました

この記事は約 1 分くらいで読めます



久々ですよ。何日ぶりだかわからないくらいです。3日外を走らないとストレスマックスですね。

ただ、これからの季節はローラーに乗ることが増えますから、ある種の覚悟は必要かも知れません(笑)そんな影響もあり、あるいは新しいサービスへの投資でもあり、WAHOO FITNESSのKICKR導入を決定しました。

あれはペダリングフィールが最高なのですよ。

”実走行感”というのは単なる心と感覚の満足を目指したものだと思われているかも知れませんが、私は違うと思います。実走行には慣性が働きます。一度漕げばしばらく進みます。惰性走行状態から踏み直すケースでは同じ出力で踏む場合にゼロ発進よりも短時間でその出力を出すことが出来るはずです。

KICKR及びKICKR SNAPはその慣性をユニークなフライホイールを用いた方法により、おおよそ再現しています。体重に対して3倍程度までであればその影響は少なく、それ以上例えば5倍以上になれば踏み直し時のストレスは増えますし、ペダリングをする際に使う筋肉が変わります。どちらも問題です。

また週末に台風ですか?

折角MERIDAの試乗車が常設されているのに、土日に乗っていただけないんじゃ、困っちゃいますね。