B.B.BASE(BOSO BICYCLE BASE)の出発は両国駅だった!!!

この記事は約 1 分くらいで読めます

いやー、なんという俺得(笑)
笑いが止まりません(笑)

店から最寄りの駅「両国駅」を発車するんだと、一昨日行われたダイバーシティビルクライムの会場でJRの方から聞きました。

11月にSILEXを買う → バイクパッキングの準備をする → 年明けからB.B.BASEで旅をする

う〜ん、すばらしい…すばらしいじゃないですか…

行き先は色々あるそうです。

両国を発車し、終点は色々だそうです。企画ものではなく定期で走るそうなので、先の予定も組めるみたいです。予約して乗れるんでしょうし、輪行のバタバタ全般にサヨナラできるって本当に最高。

これが広く実現してこそ、気軽に始められるサイクルツーリズムという文化が日本にもやってきますね。

千葉は自転車に向いている

誰が仕掛けてるのか知りませんが、最高ですよ、本当に。関東で最も自転車向きなのが千葉県だと思います。私も千葉は多く走りますし、23区東部に住む人達から西側(三多摩地区)や南側(埼玉北部)はとても遠い。千葉は電車の便が良いので、行きも帰りもラクですし、隠れた自転車向きのスポットも沢山ありますよ。