シューズを磨く

この記事は約 1 分くらいで読めます

LAKEのシューズを使い始めて数ヶ月、いい感じにに味が出てきました。

合皮やナイロンのシューズと違って、この”味”は他の方にも伝わるようで、見た方が
 「やはり革だと使い込んだ雰囲気がいいですね」
とおっしゃいます。

特に指定はないと思いますが、手元のオイルを購入当初から塗り込んでいます。今回で二度目ですけどね。余り沢山塗るとよくありません。”革は生きている”と言いますから、人間の皮膚と同じで脂分が段々と外に出ていってしまうんです。

そのオイルを外から補充してあげることが必要なのです。そして、ブラシで磨くとピカピカになります。

下にケア前後の写真を載せましたけど、微妙にわかりにくいですね(笑)
でも、変わってますでしょ?

これこそ愛着を持てるシューズ、LAKEです。

[ケア前]

[ケア後]